口座残高10000円

セミリタイアをしたい20代男のブログです。

投資の前に

私は、主に株式投資で資産形成をしています。

 

このところの軟調な動きで含み益はだいぶ減ってしまいましたが、あまり気にしていません。

 

もとより余剰資金で行っているからです。

 

 

株式、不動産、先物等を問わず、投資をする際には必ず余剰資金で行うことが必要だと思います。

 

有名な著名投資家は生活費までを投資につぎ込み莫大な資産を築いていますが、その煌びやかな経歴の陰には散っていった数多の投資家がいます。

 

逆張り、順張り問わずここぞというときに強く張り、裏目に出たときに長く市場に居続けられるように余剰資金での投資をこれからも心掛けていきたいです。