口座残高10000円

セミリタイアをしたい20代男のブログです。

キャッシュフローがほしい

リタイアがしたい。旅行に行きたい。

実現するために投資をしています。

お金なんてなくてもリタイアはできるし、旅行にも行けることはわかっているけども

お金がないと不安になるから、働いています。

 

70%正しい投資をしていれば、ほぼ必ず将来裕福になれますが、そのためには

1.投資の勉強をして資本を増やしていく。

2.多少失敗しても原資を増やしてカバー。時間で解決

3.両方

 

のどれかだと思います。

1番はまったく原資を増やさないで資産を築くのは才能が必要です。

2番は安全性は高いですが1番ほど利率が高くないのでお金は増えずらいです。

なので、1番合理的なのは3番です。

ウォーレン・バフェットもピーターリンチも、運用利率だけでなくそれ以外にファンドへの入金等まとまったお金の入りがあったからあそこまで伝説的な成績を残せたのだと思います。(リバモア等一部の投資家は除く)

 

なので、しばらくはいまの堅調な相場が終わっても吹き飛ばされないよう、仕事からのキャッシュフローを投資に回していきたいと思います。

仕事はやめたいですが。