口座残高10000円

セミリタイアをしたい20代男のブログです。

物件1号

今日の名言

ほとんどの人は、

株式投資よりも電子レンジを買うことのほうに、

より多くの時間をかけるのである。

ピーター・リンチ

 

先日初めての物件を購入しました。

 

千葉県富里市で、2DKが8気筒の駐車場なしのアパートです。

 

購入金額は500万円で、土地の評価は450万。

リフォームに800万かかるので、諸経費諸々含めると合計で1400万円かかりました。

 

 

周辺の平均家賃が44000円で、駐車場なしということも加味して33000円で募集した場合、33000円×8気筒×12か月=約317万円になりますので、利回りは22.6%になります。

 

あくまで机上の空論ですが、現在の想定家賃でも十分利回りはでていますし、

もし値引きして募集したとしてもキャッシュフローはでますので要リフォームで大変なことを差し引いてもいい物件を購入することができたと思います。

 

じつはこの物件は自分でポータルサイト等で見つけたわけではなく、自分が尊敬する不動産投資家の方とお話している際、その方が処分したがっている物件を偶然紹介していただき、購入したという経緯があります。

 

物件のえり好みをしないで最終的にキャッシュフローが出る物件を探していたおかげで、物件を紹介していただいた際、即断して購入できたことは大きかったと思います。

 

これから、リフォーム資金の融資とリフォーム、火災保険の加入、不動産賃貸業者への営業等やることはたくさんありますが、セミリタイアできる日を目指して頑張っていきたいと思います。

 

人気ブログランキング